Scapyから始めるリズムに合わせて1

GeventとMultiprocessingは置いておいて、
Scapyで必要なときに使おうかと思います。

大雑把ですが、とりあえずプロトコルを作るモジュールから見ていこうと思います。
結構挫折しそうな話題ですが、頑張っていきます。

例となるプロトコルを選んでみましょう。
有名なプロトコルがいいですね。

最初ですし、WHAT WHY HOW の3つ書きたいと思います。

WHAT

Scapyは簡易にネットワークのパケットを生成できるツールです。
これを使って、パケットを生成したいと思っています。

WHY

なぜかというと、制御システム系のプロトコルを実装されてないからです。
だから、自分でできるようになれれば、制御系に収まらず、
新しく出来たプロトコルにも対応できるんじゃないかって思ったかからです。

HOW

正直、やるぞっていういきおいで、まだちゃんとどうしたらいいかわかってないので
師匠に相談しながら頑張っていこうかと思っています。